FC2ブログ

横浜きた・おやこ劇場について

おやこ劇場は、親子で生の舞台芸術を鑑賞し、他の親子とともに色々な活動を通して、子どもたちの感性を豊かに育てることを目的とした団体です。

地元の横浜ですばらしい舞台の感動を味わいたい!という声から、「NPO法人 横浜こどものひろば」 はスタートしました。

この団体の中に、横浜きた・おやこ劇場、他に3つの劇場があります。
おやこで一緒に楽しめる舞台鑑賞を30年続けています。

作品は、舞台劇、人形劇、ミュージカル、ジャズなどのコンサートや、古典芸能など…さまざま。
幼児向け作品、小学生向け、中高生向けなど、子どもの年齢にあった良質な作品を会員みんなで選び、鑑賞していきます。

続けて観ていくことによって、子どもの視点の変化や成長に気付くことができます。

鑑賞会(例会)は、低学年までは土日、高学年は平日の夜が中心ですので、働いているお母さんも参加しやすいかと思います。
2~3か月に一度、親子で舞台を観に行き、ゆったりとした良い時間を過ごせます。

また、キャンプや野外での活動、おまつり、こども料理教室やワークショップなども開催。
学校も年齢も違うお友達と色々な経験を通じ、情緒豊かなたくましい子どもに育ってくれることを願っています。




2016年度の例会(予定)




<入会のご案内・会員特典>はこちらから